> シンガポール旅行 (最終日)

シンガポール旅行 (最終日)

Posted on 10/04/2016 | No Comments

ついに最終日。ホテルをチェックアウトして空港へ向かいます。

短い期間でしたがシンガポールを旅行してみた感想はやはり「暑い」でしょうか。ニュージーランドに6年間住んでいたので、尚更暑く感じましたね。美味しい食べ物が沢山あるのは魅力的ですが、シンガポールという国に遊びに行ったというより、少し大きな町に遊びに行ったという印象でしょうか。近代的な建築物よりも自然が好きな私としては、少し物足りなかったです。

カナダへの移動の前に少しだけ日本に一時帰国しますがニュージーランド編のこのブログはここで一旦終わりとします。これからは続編で「カナダで第4の人生」をスタートします。


思い起こすとウェリントンは家族で住むにはとても良い町だったと思います。町全体が海と山に囲まれているので自然に近い状態で子供が伸び伸び育つ安全な町、という印象でしょうか。6年前は「Windy Wellington」と呼ばれるくらい暴風雨の様な日が続いたものですが、それも近年では環境の変化か冬場でも暖かい、風が穏やかな日が増えたと思います。永住権もあるし機会があればまた戻って来たいと思います。


Leave a Reply

Powered by Blogger.