> > バヌアツでまったりの旅 (7日目)

バヌアツでまったりの旅 (7日目)

Posted on 6/12/2014 | No Comments

今日でこのバヌアツ旅行も最終日となります。旅行前にバヌアツに来たことがある友人から聞いていた「Blue Lagoon Swimming Hole」という場所を求め島の東側まで移動することに。


バケーションハウスを出ると、目の前のビーチがすっかり干上がっていて、地元のおばさんが貝拾いしていました。

 最終日にもなると、バスの値段交渉も慣れたものです。家族5人の往復(現地での待機時間込)で6000バーツで行けました。道中でバヌアツ牛が放し飼いされていました。

Port Vilaから約30~40分程でBlue Lagoon Swimming Holeに到着。

 晴れているとたぶんもっと綺麗だったはずなんですが・・・・・・・・残念。それでも、不思議な色の水ですね。

そしていきなりのスコール。 大粒の雨が降ってきたにも関わらず、ロープスイングをトライしてみました。

 お姉さんも木の上からダイブ!

ここで飼われている犬達も雨宿りの為にテーブルの下で一休みです。

私が雨男なんでしょうか。町に向かった途端にスコールがピタッと止み、町に帰ることには快晴になっていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.