> > バヌアツでまったりの旅 (6日目)

バヌアツでまったりの旅 (6日目)

Posted on 6/11/2014 | No Comments

今日も朝からどじゃぶりの雨。でも流石に2日続けてバヌアツまで来てゴロゴロするのは勿体ないので、夕方から何か面白いものを探しにお土産物店を回ってきました。


町にある土産物店の大半が中国人経営。何故なんでしょう?店内に売られている物は殆ど似たり寄ったり。同じものなのに市内に近づくにつれて値段が上がっていきます。

もっと現地っぽいものをと探しに歩いていると、「Vila Handprints」という、現地の人達が着るドレスの市場を発見。中に入ってみることに。

中は6畳程のキュービクルの様なスペースで区切られていて、自分で仕立てたドレスを売っています。

そのまま町を散策。

明日は晴れるといいな~。

中心街から数百メートル離れた場所に浮かぶ島「Iririki Island」。3日目に訪れたHideaway Island同様、無料のボートがGrand Hotel横から乗れます。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.