> > バヌアツでまったりの旅 (1日目)

バヌアツでまったりの旅 (1日目)

Posted on 6/06/2014 | No Comments

今年もすでに半分が終わってしまいましたね。ニュージーランドはすでに冬。ウェリントンは風が強いせいか、さらに寒く感じる季節になってしまいました。

これから年末へ向けてホビット3の制作で忙しくなるので、その前にしばしの休憩ということで、フィジー、サモアに続き3度目のトロピカルアイランドの旅へ行って来ました。旅行の際は日本のガイドブック片手に探索したい場所をあらかじめ決めていくのですが、今回はリラックスするのが目的なので宿泊する場所以外はノープランでいきます。

早朝7時の便でまずはウェリントンからオークランドへ移動。外はまだ真っ暗です。

オークランド空港で国内線から国際線へ乗り換え。

オークランドから3時間のフライトを経てバヌアツの首都、Port VilaにあるBauerfield International Airportに到着。バヌアツは 人口約22万人。83の島々からなる小さな国です。

今回の旅行はホテルに宿泊せず、1週間同じバケーションハウスを借りる事にしました。子供が騒いでも迷惑にならない大きめのVillaでのんびりしようという作戦です。プール、キッチンが完備なので、ちょっと外出するのが面倒な時は自炊で済ませてしまします。
空港から車で10分ほどで町の中心街に着くので、まずはスーパーで買い出し。

スーパーは意外にも綺麗で品物が豊富。ニュージーランドの物価と程んど変わりませんでした。

そして何故かミロが大人気。棚にびっしりミロ!

買い物も終わり、タクシーでさらに南下して目的地のバケーションハウスへ。町から10分程の距離にあるPangoという場所までいきます。

目的地へ到着! ビーチからたったの10メートル。ちょっと天気が曇空で風が強いですが気持ち良い~。

部屋は大きなベッドルームが3つにバスルームが各部屋についていました。

バスタブは外にありました。

2階は広い部屋にベッドが3つ。この部屋だけで生活出来そうです。

ビーチの裏側にあたる場所にマイプール。 バーベキュー完備は嬉しいですね。

2階のバルコニーからは海が一望。

今の時期は雨季のオフシーズンということですが気温が丁度良いです。25度前後で適度に湿度があるので凄く過ごしやすい気候ですね。シーズンは10月ということですが、その頃には温度が35度位まで上がるようです。

取り敢えずプールサイドで乾杯!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。