> > 鯛を求めてPukerua Bayへ

鯛を求めてPukerua Bayへ

Posted on 5/11/2014 | No Comments

昨日に続き、日曜日も風が弱いということで、2日連続でPukerua Bayへカヤックフィッシングに行ってきました。ウェリントン近郊で一番鯛が釣れるということで前からカヤックで行ってみたかったのですが、波が高くて危険ということで今まで敬遠していました。
少しカヤックに慣れて、パドリングの力もついてきたということで、危なくない程度で挑戦です。


私の通勤用の愛車「Fun Cargo」に4.5メートルのカヤックを積むと黄色いリーゼントの様に。普段は近場にしか行ったことが無かったのでカヤックが飛んでしまわないか少し心配でしたが、問題無くPukerua Bayへ到着。

セッティングしている間にすっかり陽も登ってしまいましたが、鯛が釣れるのを祈りつついざ出艇。

Pukerua Bayは潮の流れが早いので、気づけばあっという間に200~300メートルは流されてしまいます。魚探に程んど反応は無いものの、なんとか最初のカウアイを1匹ゲット。鮮度を保つために血抜きをした後で、始めて使うFish Stringerという棒に刺して魚を吊るしておきます。

数時間ねばってはみたものの結果は62cmと63cmのカウアイが2匹。残念!
鯛は次回に繰越しですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.