> > Holdsworthでサマーキャンプ

Holdsworthでサマーキャンプ

Posted on 2/15/2014 | No Comments

今年に入ってから仕事が忙しくて、全くブログをアップデートする暇が無かったのですが、その間にもイベントが幾つかあったので記憶を思い出しながら少しづつ更新していきたいと思います。(現在すでに5月!!放置するには長すぎですね。)

今シーズンに入ってから初めてのキャンプへ、会社の同僚家族と行ってきました。今回の目的地はウェリントンから車で約2時間と比較的近い、Holdsworth Camping Areaです。2号線をひたすら北上していきNorfork Rdを左折。Mastertonの街まで行ってしまうと行き過ぎなので引き返して下さい。

 

キャンプ場は道を隔てて両サイドに広がっており、かなり綺麗な場所でした。トイレ側、木陰が人気なのかすでに多くの場所が抑えられていました。

ひと通りキャンプ場をリサーチした後で、空いている場所を確保してテントを陣取っていきます。

前のテントはまだ使えたのですが、子供達も大きくなってきたし、少し広めのテントが欲しいということで、前から欲しかったColemanのインスタントテントをアメリカから購入しました。このテントの何が凄いかって、組み立てが非常に楽。テントと骨組みの部分が一体化しているので1分でテントが組めるというスグレモノです。

近くに川もあるので子供達を連れて遊びに行ってきました。川の向こう岸まで渡ったのですが意外に深かったです。結局、チビ達は自力で渡れないということで、一人づつおんぶさせられました。

夕食はバーベキュに加え、2家族別々にカレーを作って食べ比べ。やっぱりアウトドアで食べるご飯は最高ですね。

今夜は丁度、満月だったのですが、(写真では分かりづらいですが)月が異常に大きく見えました。2家族合同ということで、酒と話しが盛り上がりました。

Leave a Reply

Powered by Blogger.