> ハリネズミ救出作戦

ハリネズミ救出作戦

Posted on 1/23/2014 | No Comments

朝起きて会社に出社しようとしたら、ガレージ前でヨタヨタ歩いている子供のハリネズミを発見しました。家の前が広い道路なのですが、このままでは確実に車に引かれてしまうので、取り敢えず家の庭まで移動することに。

前の家に住んでいる時に良く庭でハリネズミは見かけたのですが、今の家に引っ越してからは初めてですね。(たぶん夜行性)のハリネズミは夜に道路を横断するのを見かけるのですが、ニュージーランドでは数が多いのか車に引かれてペッタンコになったいるのを見かけます。
 

念のため手袋をはめて掴んでみると、真ん丸になってボール状に。まるで栗のようにですね。眠たいのか弱っているのか、あまり動かなかったのですが庭の茂みに逃してあげました。
無事に家まで戻れると良いですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.