> > 兄夫婦と北島旅行 (2日目)

兄夫婦と北島旅行 (2日目)

Posted on 12/27/2013 | No Comments

Lake Taupoからオークランドへは1号線をつかうと早いのですが、時間もあるしどうせなら今まで走ったことの無い道で行こうとWaipapa Rdという山道コースを選択。

そういえばこのボロレンタカー。GPSを持参したのにシガーが使えなくて役立たずになってしまいました。仕方がなくスマホのGoogle Mapでナビをしたのですが思いのほか電池の消耗が激しく、バッテリーを気にしながら前進。無事にオークランドまで電池が持つのか心配です。

昨日に比べて天気も良いし、湖を見つけたので少し休憩。

 水の音が癒されます。

湖の水はダムで貯水されており、このダムで水力発電をするようです。
 
スマホのバッテリーを気にしつつHamiltonに到着。丁度ランチタイムだったので「Hamilton Gardens」で食事を取ることにしました。

初めて来たのですが良い公園ですね。

 敷地がかなり広いので子供達とボールを持って遊びたいですね。

池の反対側まで歩いてみました。空が反射して綺麗です。
 

パーキング横の川では子供達が桟橋からダイブしていました。

ガーデンと呼ぶには花が少ないと思っていたのですが後で調べたらパーク内に綺麗な庭園があるようです。残念ながら今回は見逃してしまいました。

この後バッテリーを数パーセント残した状態でなんとかオークランドの宿に到着(マップを持ってないのでヒヤヒヤものでした)。日本から兄夫婦が到着するまでの1日あるので、飛行機でやって来る家族と一緒にオークランドで時間を過ごします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.