> > 兄夫婦と北島旅行 (最終日)

兄夫婦と北島旅行 (最終日)

Posted on 12/31/2013 | No Comments

そういえば、今回は人数が多かったのでモーテルに泊まる際少し大変だったのですが、ロトルアで泊まった「Birchwood Spa Motel」だけは2家族だととても便利でした。ガレージ付タウンハウス型の建物が2軒繋がっているから子供が騒いでも音の心配が無く、ガレージから直接荷物の出し入れが出来るのでとても楽チンでした。


もう少し旅行の日程を延ばしても良かったのですが、大晦日と正月は家でゆっくりしたいということで今日中にウェリントンまで戻ります。朝からTaupoまで南下して定番のHuka Fallへ。


ロトルアに来たのに温泉に入ってなかったので、前回見つけた「Spa Tharmal Park」に水着持参で行ってきました。前回よりも温度が低めでした。



帰り支度をしていると、川上からカヤックのグループが現れ、突如温泉パーティー状態に。

そそくさと次の目的地へ移動します。

車内は皆さん爆睡中。トンガリロ公園横をドライブしながらさらに南下。

この旅行で私が一番楽しみにしていたのは何と言ってもココ「Gravity Canyon」! バンジージャンプ、Swing、Flying Foxがあるのですが、今回は3人乗りFlying Foxに挑戦します。

子供達の分も予約していたのですが、残念ながら体重制限に引っかかり飛べない事になってしまいました。 予約をキャンセル出来たので、親だけで飛ぶことになりました。



到着すると丁度女性がバンジージャンプをする所でした。


みょい~~~~~んとバンジーが伸びきった瞬間。結構高さがありますね・・・・・・・。(ゴクリ)


我々は山の頂上からケーブルで吊られ滑り落ちるFlying Foxですが、高さはさらに高くなります。



ズームインすると中心に小さく見えるのが出発地点。 「どうやってあそこまで行くんだろう」と思って、係員の人に尋ねたら「徒歩であちらからどうぞ」って。
てっきり山頂までケーブルで吊って上げてくれるものだと思っていました。20分程かけて「ゼーゼー」肩で息をしながらなんとか山頂へ到着。久しぶりにアドレナリンが出始めます。

準備が終わったら、カウントダウンも無くいきなり発進したので、驚いた時には数十メートルは下へ。でも思っていたよりも角度が緩かったので、距離の長い滑り台の様な感覚でした。

その後、心配していたレンタカーのトラブルもなく、陽が暮れる前にウェリントンに着くことが出来ました。短かったですが楽しい旅行になって良かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.