> > Matiu/Somes Islandに行ってきた

Matiu/Somes Islandに行ってきた

Posted on 11/24/2013 | No Comments

お久しぶりです。
長い間、このブログも更新していませんでしたが、週末もなく毎日深夜まで関わった仕事がなんとか終わったので、やっと人並みの生活が送れそうです。不定期ですが、これから夏で外出する機会が増えるので少しづつ、このブログも更新していこうと思います。

数ヶ月もの間、ろくに家族と過ごす時間が無かったので、今日はウェリントンに住んでまだ行ったことの無かったMatiu/Somes Islandにフェリーに乗って行ってきました。

Seatounからもフェリーが出ていたのですが、時間が合わなかったので便数も多いクイーンズ・ワーフから出発。フェリーに関する情報は「East by West Ferries」のホームページで確認出来ます。

ニュージーランドでは珍しく時間ピッタリに出港。波止場がピクトン行きの大型フェリーよりも街に近い位置にあるのでウェリントンの街が少し違って見えます。

天気が良かったので2階の展望デッキに乗りました。

今年は雨風が酷かったですが、11月に入ってめっきり暖かくなったので週末にヨットが増えてきましたね。

およそ20分で目的地に到着。 ウェリントンハーバーの中心に位置するこの島はウェリントンからは何処からでも見える島なので、凄く近い印象がありましたが、意外に時間が掛かりましたね。

島に到着するやいなや、波止場横の小さな小屋でボランティアのおじさんから島に生息する生物を守るためのレクチャーが10分程ありました。靴底のドロのチェックや種の持ち込み禁止など意外に厳しい。

20分も歩けばすぐにビジターセンターのある山頂に到着。

島内には昔、動物の検疫施設もあったということでか羊とヤギが飼われています。

 ピクニックテーブルがところどころに用意されているので、疲れたらこまめに休憩が出来るので便利。

島の反対側にある灯台まで歩いてきました。

快晴ということもあって、とても気持ち良く島を周れるとことが出来ました。特に島には何もないのですが、いつもと違ったウェリントンの一面を見ることが出来ました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.