> > Mt Climieに行ってきた

Mt Climieに行ってきた

Posted on 7/29/2013 | No Comments

最近ではLower Huttへの地下水の汲み上げ作業が2週間に一度の恒例行事になっているのですが、天気も良いし少し足を延ばしてUpper Huttにある"Mt Climie"という場所までトランピングに行って来ました。


 行き方は2号線からTe Maruaへ入り、Plateau Roadを「Tunnel Gully」のサインが見えるまで直進するだけ。入り口付近のピクニックエリアはとても綺麗に整備されていて、ランチを持ってゆっくり時間を過ごしたい人にもいいかもしれません。


マップのある付近で車を駐車して、 駐車場横からスタートする「Tanes Track」に挑戦。


旅行前は週末になると天気が悪かったので、かなり久しぶりのトランピングです。やはり山は良いですね。


水を持参するのを忘れたので、 川の水を飲んで一休み。


Tanes Trackを突き進むと、来た時とは別の駐車場に辿り着いてしまいました。結局、来た道を戻ることになったのですが、(山頂まで行かなければ)それでも1時間位の道のりでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.