> > 初バレエに行ってきた

初バレエに行ってきた

Posted on 7/19/2013 | No Comments

独身の時は「娘が生まれたら、バレエを習わせてみたい」なんて夢見てましたが、いざ娘が生まれても、なかなか上手くいかないものですね。

今まで何度も生でバレエを見てみたいと思っていたのですが、今回友人に誘われて St James Theatreで公開されている「Royal New Zealand Ballet」主催の"白鳥の湖"を見に行って来ました。

St James Theatreは去年の会社のクリスマスパーティー以来ですが、催し物で訪れるのは今回が初めて。団体割引の効いた安いチケットということもあり、席は最後部で舞台まではかなりの角度となっていました。でも一度カーテンが開くと、奥行きのある舞台であまり不自由無く楽しめました。

バレエ自体は想像していたよりも衣装が豪華でびっくり。小さい頃からトレーニングしているとはいえ、体を使って色々表現出来るのですね。感動よりも感心の方が大きかったです。
 

2時間の舞台だったのですが、夜の公演ということもあって(予想はしていたのですが)一時間を過ぎた辺りで 子供がおねむ。最後まで見れないまま、止む無く劇場を後にしました。

次回は昼の公演か、子供を預けてゆっくり楽しみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.