> > サモアの旅 (6日目)

サモアの旅 (6日目)

Posted on 7/05/2013 | No Comments

昨夜は土砂降りの雨でどうなる事かと心配しましたが、なんとか朝までに雨が止んでくれました。本来この時期は乾季のはずなのですが、数年前から異常気象でよく雨が降るようになったそうです。

快晴ではないにしても外は相変わらずの暑さ。少し水浴びをしようと、 「Papaseea Sliding Rock」という場所で岩すべりを体験することに。ホテルの近場のはずなのですが気がつけばメイン道路に。バスの横を走るとサモアン達がじっと見つめてきます。
 


結局、街を徘徊した後に見つけた看板はホテルからわずか数百メートルにありました。あまりに近すぎて見落としていたようです。


そのまま細い道路を登って行くと到着。
 


受付から岩すべりの場所までかなり傾斜のきつい階段を降りていきます。


川の一部が見えて来ました。


こちらがメインの滝になります。高さは6メートル程でしょうか。数回滑ったのですが、岩の中腹に突起している所があって、本当に滑られるのか不安になりましたが、案の定、肘を強打しました。水面から川底までもあまり深くないので(1メートルちょっと位)着水した後はお尻がつきます。

こちらは川の少し上流にある小さめの滝。高さが2~3メートル程なので子供達にはちょうどいいですね。


 動画を撮れなかったのでYouTubeから動画をお借りしました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.