> > サモアの旅 (4日目)

サモアの旅 (4日目)

Posted on 7/03/2013 | No Comments

午前中から外は大雨。ホテルの前はビーチだというのに泳げない・・・・・。かと言って、部屋でくすぶっているのもせっかくのサバイ島での時間が勿体ないので、雨が止んだ隙をついて街に散策に出掛けました。

サバイ島はウポル島と違って、のどかな自然にカラフルな住居が立ち並び、時間がゆっくりと流れています。 家畜用の豚や鶏が道路脇でよく見かけます。


 


ウポル島ではあまり見かけなかった馬もあちこに居ました。
 


 手作り感満載の自作無人スタンド。主にココナッツ系のフルーツとヤムイモが中心に売られています。


サモアでは物売りを手伝っている子供が多い。こういったスタンドでモノを売る以外に、街の駐車場等でチップスやウチワを手売りしている子供達も沢山見かけました。何故か一人だけ綿棒を売っている子もいましたね(笑)。


各、住宅の前には地面から距離を離したゴミ置き場がありました。形は決まっていないようで、木で作ったものや鉄製の物も。たぶんゴミを荒らされない為の野良犬対策だと思います。
  


ああ



こちらはデイリー(日本でいうところのコンビニ)。最低限の生活必需品と簡単な食料が売られています。ちなみに1リットルのミネラルウォーターが約$1.50。ホテルで買うと6ドルするビールが1本約1ドル程度で買えました。 かなり安いですね。


ホテルに到着。 ホテル前のビーチは砂浜の幅は短いものの、水の透明度は抜群でした。天候が良ければシュノーケルやカヤックで遊べたのに・・・・・・・残念。



夕食はホテルで食べたのですが、味付けがかなりグッドです。サモアで刺身を食べられたのは意外でした。
明日は正午からフェリーでウポル島へとんぼ帰り。島を渡る時に一緒に帰りのチケットを購入しておいたので、少し安心です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.