> | > 北島横断の旅 (最終日)

北島横断の旅 (最終日)

Posted on 1/26/2013 | No Comments

6日目となりましたが、本日でやっと最終日。疲れが少し出てきたので早く家に帰りたいっす。


出発前に朝から露天風呂でまったり。でもテルメリゾートの湯は昔と比べると随分ぬるくなったような・・・・。

新しくリニューアルしたという室内風呂にも浸かってきました。露天風呂と違いシャワーの設備。お湯の温度も少し熱めに設定されています。以前と違い、窓が開けられ光が差し込んで明るくなったのがイイですね。

小さいですが、 窓の向こうに和風の庭が作られていました。

テルメリゾートを出発し、一時間車を走らせタウポまで移動。Spa Thermal Park内にあるという温泉を訪れてみました。こちらの場所には2日目に行く予定だったのですが、その時は近くに火事があったのか立ち入り禁止になっていました。

Spa RdからCountry Aveを曲がり行き止まりの駐車場に停車。「Thermal Stream」のサインを発見しました。 温泉に入るため貴重品を車に置いていく人が多いのか、車上あらしが多発しているようです。皆さん気をつけてください。

道沿いに真っ直ぐ進むと、大きな広場の向こうに川が見えてきました。

湯に浸かりながらの景色は絶景です。



滝に近づくに従ってお湯が熱くなっていきます。ニュージーランドで入浴した温泉の中では南島のMaruia Springsに次ぐ2番目の熱さでした。 かなりオススメです。

こちらの滝の下で打たせ湯が楽しめますよ。

 Lake Taupoを離れ、一路ウェリントンへ出発。

天気が良かったのでトンガリロ山も綺麗でした。

ウェリントンに到着。この度の旅行の総走行距離は2500Kmになりました。
過去の旅行と合わせると、これでニュージーランドをコンプリートしたことになりますね。当然細かな場所はまだまだ沢山ありますが一応、北島の最北端から南島の最南端まで見ることができました。
そして旅を通して再確認したことは、冬場は風が強く、寒い町ですが私にはウェリントンが一番合っているかも。出来ることならここでずっと暮らしたいです・・・・・・・・。

5週間の長い長い休暇も終わりです。また来週からは映画制作を頑張ります!「ホビット2」に乞うご期待。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.