> > Catchpool Valleyに行ってきた

Catchpool Valleyに行ってきた

Posted on 12/15/2012 | No Comments

2012年も残すところ僅かですね。冬の休暇、日本行きまであと1週間。ニュージーランドに来て以来、初めての帰国なのでとても楽しみです。

さて今日はウェリントンから車で1時間弱のRimutaka Forest Parkにやって来ました。前回キャンプで訪れた時は、トランピングをする時間が無かったので再度挑戦です。

パーキングの手前から"North Island Brown Kiwi"の生息地になるので、Kiwi関係のサインが見られます。


パーキング周辺はとても綺麗。ピクニックテーブルもあるのでゆっくりランチもできます。


 トラックは幾つかあるのですが、この場所での選択は二択。「Five Mile Loop Track」からスタートしました。

小川に沿ってススキがこんなに。

 野鳥の声が心地良いです。Tuiが沢山飛んでいました。


途中から山頂へ向かう「Middle Ridge Track」にトラックを変更。
 

「Middle Ridge Track」に入って途端トラックの両サイドが木々に囲まれて殆ど景色が見えない。せめて山頂付近の一部だけでもLookoutで景色を楽しめるようにして欲しかったです。


 山頂からの下りはかなり傾斜が急でした。同じルートでもこちらからスタートするとキツイと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.