> > ロード・オブ・ザ・リングのロケ地に行ってきた

ロード・オブ・ザ・リングのロケ地に行ってきた

Posted on 12/17/2012 | No Comments

今年は天候のアタリ年ですね。ニュージーランドに来て3度目の夏ですが、12月のこの時期に、週末の天気が良いことが続いたのは初めではないでしょうか。こんな年に限って日本へ長期休暇とは皮肉なものですね。

それはさておき、今日はウェリントンから車で2時間ちょっと。 ロード・オブ・ザ・リングのロケ地の一つであるPutangirua Pinnaclesに行ってきました。

天気が良いとPalliser Bayが鬼のように青い!! フィジーの海に負けない位綺麗でした。

"Lake Ferry Rd"と"Cape Palliser Rd"の分岐点から約15分程で左手にサインが見えます。手前はキャンプ場になっていました。

看板のマップからイマイチどの方角に向かえばいいのか分からなかったのですが、取り敢えずトラックに沿って真っ直ぐ歩いていきます。

足場は砂利と石が続き、とても歩きづらいです。小さなお子さんがいる方は、足を痛めるかもしれないので止めたほうがいいかもしれませんね。

方角を示すサインが全く見当たらなかったのですが、砂利に沿ってひたすら歩いていくとなんとか目的地に到着。道中、日陰が殆ど無かったのでかなり疲れました。着いてみると 想像していたより規模が大きかったのにビックリです。写真のしたの方に小さく写っているのが人が見えますか?

ここいら一体の風化した岸壁は700万年以上前は海の底だったようですね。ガウディのサクラダファミリア大聖堂のように見えるのは私だけ?

いきなり頭の上に岩が降ってきそうで、岩の横から少し離れて歩いていました(笑)。


アップで見てみると、コンクリートに石を混ぜて、水で洗い流したような質感でした。

どうせここまで来たら下からの景色だけではなく、上からも見てみたい! とういことで、唯一の分岐点だったら所まで引換しました。サインが無くて不安だったのですが、茂みの中へ向かって歩いていきます。
 

予感的中! 茂みの奥にサインを発見。

 Lokoutへのトラックはかなり傾斜がきつめです。

つ、着いた~~~~。山頂に小さなデッキが設置されています。

Lookoutからは一箇所だけにしか見えなのが残念。

パーキングに戻る途中で、 リーゼント頭が特徴の「Californian Quail」に遭遇。スリムなウズラでリーゼントってかっこ良すぎます。


家に帰って「The Return of the King」のDVDを見てみると、こんな感じでした。Aragorn, Legolas,Gimliが馬に乗ってArmy of the Deadに出会う直前ですね。ちなみにDVDのチャプターは25番です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.